初めての方へ 初めての方へ

first

• 初めての方へ

地域の方々に寄り添う
歯科医院

丁寧なカウンセリング

京都市右京区のもりうえ歯科クリニックは、地域の方々が安心して通院できる歯科医院づくりをおこなっております。患者様が不安に思うことは、どんな小さなことでも最後までお答えし、患者様に安心して治療を受けていただきたいと考えております。

予防・メンテナンスを重視した治療

治療において大事にしていることは、患者様が生涯にわたり自分の歯で生活していただくこと。そのため「予防歯科」を大事な部分ととらえ、できる限り治療をしないで済むお口の健康維持をサポートいたします。

ひとりひとりに
合わせた治療を

ひとりひとりに合わせた治療を

患者様のお口の状態はそれぞれ違いがあり、年齢によっても変わります。治療方法についても「治療は保険内で済ませたい」「費用がかかっても見た目を綺麗にしたい」などさまざまです。当院では、患者様おひとりおひとりに合わせた治療をご提案いたします。

専門性の高い治療にも対応可能

当院は保険適用の診療(予防歯科や虫歯治療など)をベースにしておりますが、専門性の高いインプラントやマウスピース矯正(インビザライン)にも対応可能です。

インプラントの実績
    約5年間で250〜300症例
    日本口腔インプラント学会 会員
    インビザラインの実績
    年間で約100症例
    (プラチナステータス)

常に質の高い対応・治療

どのスタッフが担当しても患者様が安心して治療を受けていただけるよう、院内のマニュアル化を徹底しています。

スタッフにより対応に違いがあることは患者様にとってストレスになると考え、常に質の高い対応と治療を提供するためにスタッフ教育に力をいれております。

STEP1ご予約
当院は予約制になっております。ご予約は電話(075-366-8222)もしくはWEB予約にて承ります。
STEP2受付・問診票の記入
受付にて問診票をお渡ししますので、待合室でご記入をお願いします。
STEP3カウンセリング
当院では患者様に納得いただける治療を受けていただくため、カウンセリングを大事にしています。気になることやご希望は何でもお話しください。その上でお口の状況を説明し、必要な検査をご提案します。
STEP4治療方針のご説明
検査結果から判明したお口の中の状況と、治療方針の説明をいたします。できる限り専門用語を使わずにわかりやすくご説明しますが、疑問点があれば何でもお聞きください。
STEP5治療・メンテナンス
治療方針に納得いただいた上で、速やかに治療を開始します。治療後は予防とメンテナンスを重視し、健康な状態のお口を維持できるようにサポートいたします。