当クリニックの理念・特徴について② 当クリニックの理念・特徴について②

ブログ・活動報告

• 当クリニックの理念・特徴について②

2023.02.15

当クリニックの理念・特徴について②

開業までの軌跡

もりうえ歯科クリニックです。

前回に引き続き、「当クリニックの理念・特徴」についてお話しさせて頂ければと思います。

▶︎▶︎▶︎前回の内容はこちら

④地域密着の歯科医院として
患者様の生活の質の向上

幅広い年代の方に気軽にお越しいただけるように、アットホームな雰囲気作りを心がけております。

患者様のご要望に応じて、親切で丁寧な治療をモットーとしており、太秦安井・山ノ内など地域の皆様と密着した歯科医院を目指しています。

また、QOL(生活の質)の向上として、当院では予防歯科を推奨し、患者様の歯と健康を守ることを一番に考えた歯科医療を提供することをお約束いたします。

⑤徹底した感染対策と
より新しい設備による歯科治療

当院はより新しい高水準の滅菌・消毒設備を導入し、徹底した滅菌処理、感染防止策を構築しております。

院内の99.95%以上のウイルスや細菌を集積し、綺麗な空気を排出する医療用空気清浄機を設置しております。また、すべての診療台に口腔外バキュームと呼ばれる治療中の粉塵や水滴等を吸引する機械を導入しております。

感染面からも患者様に安心してご来院頂けるよう心がけております。

⑥事前の丁寧な説明と
ひとりひとりに合った治療計画

■ お悩みをじっくりお聞きします

来院される患者様は、歯やお口になんらかの悩みを持たれている方がほとんどです。

当院では、まずそのつらいお悩みと向き合い、正確に症状を把握することからはじめます。

そのため、治療前には時間をかけてカウンセリングを行い、病歴や今ある症状、不安に思われていることをヒアリングいたします。

■ 安心して通院できる
環境づくりを行います

歯科治療では、長期に渡り通院していただくケースも少なくありません。

すべての患者様に安心して通っていただけるよう、コミュニケーションを大切にし、患者様と相談しながら治療計画を立てていきたいと考えております。

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

次回も是非ご覧頂けますと幸いです。

もりうえ歯科クリニック 盛植紘太朗

カテゴリー